スポンサーサイト

  • 2015.01.08 Thursday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    感染るんです?

    • 2014.05.18 Sunday
    • 15:19
    JUGEMテーマ:日記・一般

    ここ暫く時間を見つけてはCDの整理をしています。
    正直言えば全て保管しておきたいのだけど、保管スペースがもう無いちゅん
    汗

    泣く々手放すモノと手元に置いておくモノを振り分けているんですけど、
    まぁ、どうしても一旦改めて聴き直してしまうので、それは時間が掛かります(笑)

    Blues、 Rock、 R&B、 JAZZ、 Soud Track、House、 Latin音楽全般 等などナド。。。。
    改めて様々なジャンルがあるなぁ。


    最近はネットから落として購入するのが普及しているけれども、私はやっぱり カタチ として持っているのが好き。
    ジャケットを眺めたり、歌詞カードやライナーノーツを読んだり、“作品を” 手に入れた感じが良いんです♪♪

    で、毎日作業場においてある 「CDラジカセ」 に、気になったのから聴いてみている。
    我が家の周りは文句言うお隣さんが居ない素敵な環境なので、日中天気の良い日なんかは家の窓は全開。
    なのでかなり良い感じに外にも響きます。(笑)

    そんな中、最近ちょっと変化がありました。


    ちょうど Natalie Cole & Peabo Bryson」バージョンの“ What You Won't Do For Love ”  

    http://youtu.be/foH8XQRz7U0  が、掛かっていた時                              140519_103452_ed.jpg  (元々はBobby Caldwell だったと思いますが、このパージョンが好き)                                                                                               
    ン?ん?

     
    他の曲が被って聴こえる。 どうやらお向かい3軒先くらいから聴こえてくる。
      “The Phantom of the Opera ” !? http://youtu.be/MwialGRHXqU  おおっ♪ これは想定外!! 
    まさかSarah Brightman 」が 流れてくるなんて思ってもなかった。
    だって、たまにご近所から流れてくるのは演歌とアイドルやらの最近のHIT曲くらいだったし(笑)
    なので、私のCDは一旦停めて 「この時間は少しだけ譲ってあげよう。」 と、一緒に美しく響く声を鑑賞。
    20分ほど経ったくらいに今度は右お隣りさん宅?
    Swing Jazz が流れ出したっ。

    ご近所さん触発されたかっ♪♪(笑) こんな連鎖反応ならば毎日あって欲しいなぁ。 黒猫
    ♪
     




     

    スポンサーサイト

    • 2015.01.08 Thursday
    • 15:19
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
       123456
      78910111213
      14151617181920
      21222324252627
      28293031   
      << May 2017 >>

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      recommend

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM