
  • 2015.01.08 Thursday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    本日クラスのお知らせ

    • 2014.05.07 Wednesday
    • 18:09
    【 取り急ぎお知らせです 】

    今夜17:30~のサルサ・PWクラスは
    大変申し訳ありませんが急遽お休みとさせて頂きます。
    申し訳ありません。



     

    今月もつぶやいて貰いました♪

    • 2014.04.24 Thursday
    • 02:54
    JUGEMテーマ:日記・一般

    今月のゲスト DJ Ryu からメッセージです♪


    ■日頃DJをやって感じる事は、もっと音楽を楽しんで欲しいなと思います。

    踊るのは勿論楽しくてテンション上がるのですが、踊る事に夢中になって音楽が聞こえていないのか?
    と、タマに思う時があります。。。

    サルサやバチャータ等のラテン音楽は、日本では生活の中でまだ余り聞かないカテゴリーかとは思いますが、
    ちょっと気を配って(手を伸ばして)耳を傾けたりすると、街中で結構流れてたりしますよ!

    そこで新しい曲とかを聞いたりして、

    「あのアーティストのこの曲知ってます〜♪」

    ってDJブースに来てもらえるとイイな。
    とタマに思います(笑)

    ■なので、サルサ・バチャータ等ラテンダンスを踊る時、
    私個人的には音楽のイメージとダンスのイメージが合致したら良いなと思っています。

    知ってる音楽と知らない音楽では踊り方も違ってくるでしょうし、
    知らない音楽でも自分にハマるヤツとかもあるでしょうし。

    音の流れとダンスの流れが一致してたら見ててカッコイイですね!

    ■そこで、私のお勧めアルバム。

    オムニバスアルバムになるのですが、

    『LATINO!』

    このシリーズは好きですね。

    今はNo.57くらいまで発売されてるのかな?
    見つけたら買ってみてください!!
    様々なLatin Soundが詰まっていますよ!

    4月のサルサパーティーは今週末!!

    • 2014.04.24 Thursday
    • 01:38
    今週末(土)はお待たせっ!のサルサパーティーですよ。

    前回も沢山の参加ありがとうございました。

    初参加でも楽しめる “ノリノリ即興レッスン♪” 前回は “チャチャ” で一気に盛り上がりましたね。
    さぁて、今回は何のステップしようか楽しみです!

    そしてDJは RYU の登場です!!

    参加希望者は “ポチッ” とFBのページに参加表明をお願いします。

    https://www.facebook.com/rio.matsumura.1#!/events/735352713166252/

    そして今月は、来月より海外で仕事をしてくる Ryu から オリジナルMIXCD のプレゼントがあります♪
     対象者は、イベントページに参加予約して当日イベントに来場された方になります。            
    抽選はパーティー当日に行いますので、楽しみにしていてください!!


    ■2014年4月26日(土) /  “THE SALSA” CLUB LATINO

    ・start // 20:00〜

    ・place / /CABARET
    (熊本市 下通 旧プラザ・デル・ソル )

    ・entrance // ¥1,000−

    ・GUEST DJ // Ryu(Fukuoka)
    ・DANCER // Rio 

     

    フルコース 2,000円です♪

    • 2014.03.21 Friday
    • 08:11

    JUGEMテーマ:日記・一般

    4月6日(日)に 「Tango Fever Studio」 が、オープン・スタジオを開きます。
     

    ダンス、エクササイズ、英会話など、まる1日全てのクラスを受け放題で 2、000円 です!


    1クラスだけや、受けたいクラスだけ希望の方は 各500円 で受講OK♪な太っ腹な企画です。 
    また当日入会された方は入会金も半額になりますよ!!

    このオープン・スタジオに私のサルサレッスンも参加させていただきます。(※通常は毎週(水)14:00〜のスタートです。)

    クラスは初めての方対象の基礎を中心とした初心者の方でも入りやすいクラスですので、この機会に気軽に参加してみて下さい♪♪


    なお参加希望の方は必ず事前予約をお願い致します

    「Tango Fever Studio」
    藤崎宮前バス停直ぐ
    古荘ビル1F (熊本市中央区北千反畑町1-9)
    096-346-8158
     

    【 4月6日(日) /オープン・クラス タイムスケジュール 】

    ●10:00 Tango Fever Jr (3〜12才)

    ●11:00 英会話 (小学生以上対象)
    ●12:00 エアロタンゴ
    ●13:00 アルゼンチン・タンゴ
    ●14:00 ベリーダンス
    ●15:00 ヨガ

    ●16:00 サルサ
    ●17:00 アライメント・バレエ
    ●18:00 ボディアライメント

    (各クラス 40分)



    ※画像のサイズが大きすぎるのか?スペースに入りきれませんでしたがご参照クダサイ


     

    誕生日を迎えます♪そこで。。。

    • 2014.03.20 Thursday
    • 18:52

    今週末 「CABARET」 が1歳を迎えます。
    (木)より
    “CABARET一周年感謝企画” として、終日飲み放題(¥2,000) +シークレット・ゲストのパフォーマンス等を用意しています。

    そこで、(土)のラテン・パーティー
      “THE SALSA / Club Latino ” 

    でも 感謝day の一環としまして、
    当日は上記 “飲み放題プラン” の設定も準備させて頂きました♪

    沢山飲みたい方は受付清算時に必ず 「飲み放題で♪」 と申し出てください(笑)

    これは益々週末(土)が楽しみになってきました!
    みなさまのご来場楽しみにお待ちしております!!



    DJにつぶやいてもらいました

    • 2014.03.13 Thursday
    • 07:18
    JUGEMテーマ:日記・一般JUGEMテーマ:音楽
     

    サルサやバチャータ。。。その他ラテン音楽ってどういうの?
    そんな興味津々の皆さんへ

    毎月開催しているパーティー「THE SALSA/Club Latino」の、ゲストDJ
    九州サルサ界の長老。。。と書いたら怒られるカナ?(笑)
    TOMEからこんな楽しいメッセージを頂きました。

    ――――――――――
    TOMEです。今月のパーティーは “VJ” で皆さんで楽しみましょう。

    最近一番好きなアーティストはずばり、
    「Alex Wilson」
    イギリス人のピアニストでプロデューサー、コンセプトメーカーとしては天才的ですね。
    特に女性ボーカルを使ったソウルフルな曲がお気に入りです。
    最近のアルバムでは「Salsa con soul」です。
     
    ソウルフルな1曲、「Show Me」

    http://www.youtube.com/watch?v=xJ9wvmheb2w
     

    サルサは生まれてほぼ50年。最近の10年では初期のサルサへの回帰現象が起こっていましたが、残念ながら回帰したあとルネッサンスは起こりませんでした。

    ニューヨークでもラテンアメリカでもいまだに大御所たちが小さくなったマーケットに鎮座している状態です。
    これでは新しい世代が世に出てこれない。
    このままではサルサはクラシックになってしまうでしょう。

    この状態を打破してくれるのではないかと期待させてくれるのが、ヨーロッパのサルサ・アーティストたちです。
    彼らは良くも悪くも伝統的なサルサの枠を飛び出して自由な表現をしてくれています。
    その中心地である イタリア では,亡命したキューバ人たちがほんとに好き勝手やってます。
    その好き勝手具合が新しい風を感じさせてくれるのです。

    このヨーロッパ産のサルサのことをラテン人たちは評価していません。それは仕方のないことだと思います。
    しかし、サルサはもうラテンの人たちだけのものではない♪  と私は感じています。

    私はこのヨーロッパ産のサルサをかなり気に入ってます。
    クラブではこのヨーロッパ産のサルサを多用してます。
    皆さんに気に入ってもらえたらうれしいです。
     
    DJをしていてうれしいのは、「今の曲は誰のなんという曲ですか?」と質問をうけたときですね。
    質問を受けたらその曲をどうやったら手に入れられるのかを教えるようにしています。

    ダンスだけでなく音楽にもっともっと興味を持ってもらえたらうれしいです。
    自分の好きな曲を見つけることはダンスを上達させる方法のひとつだと私は思っています。

    好きな曲がみつかったら、その曲をどんな風に踊ってみたいとかいろんな考えが浮かんでくるんじゃないでしょうか。
    ダンスには技術だけではなくて創造力も必要ですよね。
    その創造力を手助けしてくれるのが音楽じゃないかなあ。

    皆さんに自分の好きな曲をたくさん見つけてもらえたらうれしいです。


     

    EVENTOS/3月22日(土)

    • 2014.03.03 Monday
    • 14:24

    先月 DJ TOME が試していた  “VJ”
     「楽しかった♪」 「またやって欲しい♪」 と好評だったのでリクエストしてみたら、
    「ネタ揃えて準備してるよー♪」
    と、返事が即答できました。やったーっ(#^▽^#)

    皆さん楽しみにしていてください!
    月1回 (土)に開催しているサルサ・パーティー


    “THE SALSA” CLUB LATINO

    3月は、3月22日(土) に開きます♪♪♪

    という事で、今回のゲストDJは TOME!


    そして季節は、お花見シーズン
    ぴかぴか45646 
    “踊りゃなそん♪ ソン♪♪”  と言うことで、
    当日は
     「無料 サルサW.S」 も行います!

    通常のフリーレッスンは、楽しい雰囲気になってくると自然発生的にサルサやバチャータのノリをサラッと教える程度ですが、
    (楽しんでいる空間を壊してしっかり教えるのは野暮ってモンですから♪)

    経験が浅くても 「少しでもリズムやステップを覚えて、ちょっとでも格好よく踊りたい」 と思う気持ち。
    解ります♪♪
    なので今回はWSにして時間をちゃんと取らせてもらいました。

    初めての人対象で行いますので、経験者もお浚いのつもりで参加できますよ(^ー^)b

    ■2014年3月22日(土)
    “THE SALSA” CLUB LATINO

    ・start // 20:00〜
    SALSA DANCE W.S(20:00〜)

    ・place //CABARET
    (熊本市 下通 旧プラザ・デル・ソル )

    ・entrance// ¥1,000−

    ■GUEST DJ// TOME(Fukuoka)
    ■SPECIAL FREE W.S// Rio


    参加したい方は、
    FB「カリビアンCLUB」 ※W.Sに参加してみたい方は “W.S希望” と記入ください
    https://www.facebook.com/events/222033934660361/

    もしくは私まで直接連絡願います!!(^ー^)

     

    映画館より凄い臨場感!!

    • 2014.03.03 Monday
    • 02:57

    (日)のサルサクラスを終え、帰宅して何となしにテレビを付けてみると、
    丁度映画チャンネルで「ベンジャミン・バトン 数奇な人生」が始まるところ。
    この映画何度も観てるのだけど、しっかりアタマから最後まで見れたためしが無し(笑)

    「おっ♪これは良いタイミング♪♪」

    と初めてバッチリ見れました。
    ようやく今まで見ながら「?ん」
    と解らなくなっていたストーリーが解明できたっ。


    今夜は強風で外の風の音と、時折カタカタと揺れる窓の音が、
    一層臨場感を醸し出してくれて、
    まるで映画の場面に自分も入っているような気持ちにさせられ、
    最高に楽しく見ることが出来ました♪


    そしてブラッド・ピットの演技は凄い!ただのルックスが良いだけの俳優じゃ無いんだ!と今さらながら実感(笑)

    予告を見つけたので張り付けておきます。


    http://m.youtube.com/watch?v=EvW22ldA3_8






    ※ちなみに(日)のクラスは現在新しい振り付けをレッスン中です。
    今回はサルサ♪

    基本ステップをメインに振りを作ったので、
    初めての人でもやる気があればマスター出来ますよ♪♪

    詳しくはHP

    http://www.rio-salsa.com/
    をご覧クダサイ

    mi clases / 休講のお知らせ

    • 2014.02.23 Sunday
    • 09:59

    【休講のお知らせ】
    本日2月23日(日)

    ●サルサ・フリースタイル(SHINE/シャイン)クラス
    19:00〜

    は、
    KKRホテル熊本で出演のため休講にさせて頂きます。


    EVENTOS/2月15日(土)

    • 2014.02.10 Monday
    • 20:46

    連絡が遅くなりました☆☆☆

    毎月恒例の

    “THE SALSA”
       CLUB LATINO

    今月は 2月15日(土)
    に開きます♪♪♪

    今回のスペシャルDJは TOME!

    選りすぐりのラテン音楽で、寒〜い外気を忘れさせる心地いい快適♪な一時を提供しますっ
    (~▽~@)♪♪


    ■2014年2月15日(土)
    “THE SALSA”CLUB LATINO

    ・start // 20:00〜
    ・place //CABARET
    (熊本市 下通 旧プラザ・デル・ソル )
    ・entrance// ¥1,000-
    ・GUEST DJ// TOME(Fukuoka)
    ・DANCER// Rio(free lesson)

    参加したい方はFB「カリビアンCLUB」
    http://m.facebook.com/events/202480473280230?acontext=%7B%22ref%22%3A3%2C%22ref_newsfeed_story_type%22%3A%22regular%22%7D&aref=3&arefnewsfeedstorytype=regular&refid=17&guid=ON&ref=stream

    もしくは私まで直接連絡願います!!(^ー^)


    PR

    calendar

    S M T W T F S
     123456
    78910111213
    14151617181920
    21222324252627
    28293031   
    << May 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recommend

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM